SSブログ

ランクが上がらないので、極限まで戦力を下げて見た [スパロボCC]

昨夜から、何度かAAAに上がろうと挑戦しているものの、全然上がれない……

3戦目くらいで負けたり、1戦目であっさり負けたり……

まぁ負けた場合の相手はいつも同じ3人。
確認を忘れた時もあったけど、確認した時はいつもそのうちの誰か。
だから、どうしても上がりたければその3人の誰かと当たったら、相手を変えて回避すればいいのかも知れないけど、どうせチケットが一枚減る。
だからそのまま突撃。
そして、撃沈w

まぁCP1で軽く上がれないと、次のランクで苦労するだけな気もするから、1セット10戦のランクAAで暫く我慢しようw
ちょっと待てば、その人らも上に抜けるだろう。そしたら悠々上がれる……かな?

てなことで、編成を変えて見ました。

メイン XR蜃気楼LV2
サブ1~3 援護防御を適当に積みこみ
XRサイコLV2、デンドロLV2、RテツジンLV2、SRダンガイオーLV2・・・ほか
サブ3 粛清 ☆マスター ☆ゴッド

一応全期MAX
LV2なのは戦力を下げる為。
LV1でも良いけど、それだとうっかり売っぱらう可能性があるから予防策w

と、まぁこんな編成で、アシスト、フレンドの設定は全部外す

そこまでやったら、総戦力値が26万程度まで下がりました。
最大値が70万ちょっとまで行ってたから3分の1くらい?

そしたら TPが18まで増えたw
最大戦力だと5にしかならないから、結構うまみが増えたw

CP5で行けば85

これで負けずにやれるなら、暫くこの布陣でいいかな~と。
てなことで、25日の次のランク解放まではこのままやってこうかな~~~~~

と思ってたら、先ほど負けましたw

下げるにしてももうチョイ編成の考える必要がありそうです。



PS.、結果画面みてたら「獲得RPが低いと、獲得TPが0になる場合があります。」と表記されとりました。どうやら、RPの値/100がTPになる模様です。端数は切り捨てだと思う。




スパロボCC第五回.jpg
-----------【PR】-------------

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。